築城日記

城プロREで与板城を築城したい殿の備忘録

7日目

f:id:oidemaseyoitajou:20170210053019j:plain
シュテファン(後/普通)に勝てた!!!!!
限定武器ゲットです。
f:id:oidemaseyoitajou:20170210053055j:plain
f:id:oidemaseyoitajou:20170210053548j:plain
相変わらず中途半端なタイミングのSS…。
臼杵城、駿府城カーナーヴォン城、石山御坊をSSの位置に配置。カーナーヴォン城が範囲にはいるまで石山御坊を巨大化。
臼杵城を巨大化しつつ脇道に敵が見えたら鹿野城を右のT字路の真ん中(SSの和歌山城の上)、サンタンジェロ城和歌山城をSSの位置、福岡城を殿の左上(SSの神社の隣)に配置。
神社を設置しつつ臼杵城と駿府城と石山御坊を最大まで巨大化し、あとは様子を見てピンチの城娘を巨大化したり計略で雑魚を散らしたりゾンタークしたり。
ボスとの一騎討ちに持ち込んだらカーナーヴォン城がなんとかしてくれます。

攻略サイトを参考にして福岡城(広島が来るまで使っていたのでレベルがそこそこあった)を入れたのと、絆MAXによる10%補正が効果的でした。イベントで贈り物がたくさん手に入ったおかげです。あと臼杵城が強かった。

終盤にサンタンジェロ城からこぼれた弓兵が建物に潜伏したまま攻撃してきて殿の近くの倉が危なかったのですが、咄嗟のダメージ計略でなんとかなりました。
これで赤の要塞に集中できます。

【今日の築城】
0:50 ☆2 三木城
0:40 ☆1 乙女城
0:40 ☆1 来島城
1:00 ☆2 桜尾城
2:20 ☆4 宇都宮城

【特殊築城】
5:00 ☆5 ゼーランディア
1:40 ☆3 オレンジ城
1:40 ☆3 オレンジ城
1:40 ☆3 オレンジ城